お客さまから求められる
インスタ作り講座3.0

第1弾〜第5弾フルセット

第1弾
アカウント設計 7ステップ編

Instagram概要 意外と知らないインスタの世界

インスタって
どんなSNS?


三方よしが成功のカギ


Instagramの全体像


インスタ4大ビジネスモデル


インスタビジネスの集客導線


まとめ:Instagram概要 
意外と知らないインスタの世界


「あなたから買いたい」と言ってもらえるアカウント設計7ステップ

インスタビジネスの基盤
アカウント設計とは


ステップ1 
あなたが立つポジションを決める!


ステップ2 
インスタの「入口」と「出口」


ステップ3 
大量行動!競合調査!


ステップ4 
お客さまの言語化


ステップ5 
失敗しないモデリング先を見つけるには?


ステップ6 
お客さまの悩みの深掘り


ステップ7 
AIが味方になるプロフィール作り


まとめ:「あなたから買いたい」と
言ってもらえるアカウント設計7ステップ


インスタで成功する法則


お客さまから求められる
インスタ作り講座3.0 第2弾
アルゴリズムの話&Instagram基礎編

アルゴリズムの話

アルゴリズムってなんであるの?


シグナルとは・・・


シードアカウントって?


多段露出


まとめ:アルゴリズムの話


Instagram基礎

InstagramってこんなSNS


インスタビジネスでうまくいく流れ


インサイトの見方と活用法


求められるインスタの作り方


お客さまから求められる
インスタ作り講座3.0 第3弾
リール&フィード投稿の本気の攻略編

リールの基礎とファン作り

リールのアルゴリズム


多段露出


リール攻略3つの鍵


リールの動画作り


最後まで見てもらう基本テクニック


あなただから買いたいを生み出す
「のぞき見効果」〜情熱大陸リール作戦〜

のぞき見効果ってなに?


のぞき見効果の使い方


のぞき見効果の撮影方法


フィード投稿の完全攻略

エンゲージメントを高める3つのポイント


投稿の質を高める5つの要素


滞在時間を増やす考え方


コミュニケーションをとる


刺さる投稿作りの手順


最後まで読んでもらえる文章構成


なぜ、文字入れ投稿が有効なのか?


投稿画像の作り方(レイアウト)


キャプションの構成


最適なハッシュタグの使い方


CTA画像の考え方


反応の高い投稿時間の選び方


お客さまから求められる
インスタ作り講座3.0第4弾

ストーリーズ&インスタライブ編

ファン化するストーリーズ攻略

ストーリーズ最大の目的


信頼関係のステップアップ


ストーリーズで獲得したい3つのポイント


ストーリーズ3つの役割


ストーリーズ目的別9つのパターン


ストーリーズの最適化と最大化


巻き込むライブの作り方

ライブの目的


ソロライブとコラボライブの違い


ライブの視聴者はだれ?


だれでも専門家になれる時代になったってことは・・・


ソロライブ

ソロライブ7つの型


オファーライブを作る流れ


オファーライブのスケジュール


オファーライブ 本番の構成


コラボライブ

コラボライブのメリット


コラボライブの基本的な構成


コラボライブ開催までの7ステップ


コラボ相手と事前に決めておくこと


お客さまから求められる
インスタ作り講座3.0第5弾

ロードマップと外注化編

アカウントを育てるロードマップ

アカウントを育てるロードマップ


フェーズZERO(ゼロ)


インスタ育成の軸になる数値を徹底解説


フェーズ1〜お客さまと繋がる受け皿作り〜


フェーズ2〜お客さまとの関係作り〜


フェーズ3-1〜フィード〜


フェーズ3-2〜リール〜


インスタ専門のコンサルタントや代行を目指す人へ


徹底的リサーチ術

リサーチする時に一番大切なこと


リサーチする理由 言語化して不安を無効化


競合を調査する


モデリングするアカウントに言葉を与える


投稿するネタやキーワードを探す


外注化

いきなり外注化してはいけない


外注化するまでのロードマップ


フィード投稿の制作を外注さんにお願いする


リールの制作を外注さんにお願いする


ストーリーズの制作を外注さんにお願いする


インスタライブのことを外注さんにお願いする


インスタの運用を外注さんにお願いする


発注(依頼)するときに気を付けること


クリエイティブな発注で気を付けること